SSブログ

はじめまして [こんな私です]

はじめまして。
数あるブログの中から 私のブログに訪問していただき、
ありがとうございます。

簡単ですが 自己紹介させてくださいね。

私は関東に住んでいる 30代の主婦です。
子どもも、2人と旦那様とマイホームに住んでいます。



私が このブログを立ち上げたのは 実は私自身も
この毛深いのが ずっと悩みだったんです。

私は 母が不妊治療をしていて、なかなか子どもに恵まれず、
当時としては、研究材料にさせてくださいと言われるくらい
奇跡的に妊娠して、出来た子どもだったそうです。




そのせいなのか?はわかりませんが
父も母も目立って毛深いほうではないのに
私は 小さいころから 毛深くて 口の周りの産毛を
幼稚園の時に指摘された時から
その悩みははじまっていました。



脚 腕 背中 顔 すべてにおいてムダ毛が多いせいで 人からからかわれたり
しないだろうか、いじめられたら・・・と引っ込み事案な性格に
なり、自分に自信がなくなってしまった子ども時代だったと思います。


口の周りは床屋さんで剃ってもらい、
腕や足を隠すために長袖をきこんだり、スカートもはかなくなっていました。


幸いいじめはありませんでしたが、なんで私だけこんななの・・・と
一人で悩んでいましたよ。

毛深い方にしかわからないかもしれませんが、本当に自分が
嫌になることが たびたびでした。

母に相談して 脱色もしていましたが、ふさふさになるのはさけられず・・・。


小学生高学年になって、あるときスカートをはく脚のムダ毛がどうしても
気になってしまったんです。


母に 剃刀で剃ってはいけない!!

剃ったら もっと太いのが生えてくるから。

と言われていましたが、友達と遊びに行くときにどうしても気になって
父の剃刀を拝借。

そして 初めて剃ってしまったんです。


剃ってみたら ツルツルの脚に思わずうっとり。


毛がないって、こんなにすべすべなの!!って感動したことをおぼえています。

しかし、ここからが かなりの地獄の始まりだったんですね。




コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

-|地獄の始まり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。