SSブログ

中学生になってからの処理 [脱毛方法1]

中学生になってからというもの、処理にはいろいろと悩みました。

まずは 簡単に手に入る お店で市販されている除毛剤を使って
定期的にうで、脚の除毛。


でも これって表面の毛を 取るだけなので、すぐにちくちくと
生えてきちゃうんです。

成長期だから、毛の成長速度も速いのかもしれませんね。[ふらふら]

しかも 除毛剤は 5~10分くらいそのままにしておくのですが、
皮膚がヒリヒリ痛んでしまうこともたびたびありました。


時には かさぶたができててしまったこともあります。

ちくちくしたら 使用を中止してください!と書いてあった気もしますが、
その頃は これしか方法を知らなかったから、多少の痛みはガマンして
使用していました。

今思うと、きっと 皮膚には最悪の刺激だったと思います。


でも、剃刀だけは使いたくなかったので。[手(パー)]


それから 鼻にツンとくる臭い臭いに耐えて、オキシフルで脱色もしました。


でも 色は金色になっても ふさふさした毛がなくなるわけではありません。
[バッド(下向き矢印)]
友達の視線を感じることが 凄くいやでしかたありませんでした。


結局は 夏だけ除毛剤、冬はオキシフルでと使い分けていた 中学時代でした。



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。