SSブログ

変化 [自己処理の結果]

その変化は 良いものではなく さらに私を悩ませる結果になってしまいました。

それは 自己処理を続けていた結果 毛穴がポツポツと黒くなり
それが目立つようになってしまったんです。

毛抜きでの処理は 1度すると1週間くらいは 生えてきませんでした。

家庭用の脱毛器も 抜くというものと同じなので、同じくらいは
処理しないで済みました。

しかし、生えてくると気になって 抜く!

その繰り返しで 肌は悲鳴をあげていました。


時々 毛穴に雑菌が入って 膿んでしまったり
毛が皮膚に埋没したりで ほじくって毛を処理してみたり・・・。

そうしているうちに 毛穴が色素沈着を起こしたんです。

本当に汚いくらい 黒ずんでいて ポツポツした跡はどんどん目立っていたんです。


その頃はスカートははけなくなっていました。

しかし 制服があって スカートをはかなくてはいけないときは
脚にも ファンデーションを薄く塗って隠したりもしていたんです。


それも 良くなくて そこからバイキンが毛穴に入ってしまったり・・・。

悪循環の繰り返し。


そんなころ 私にも付き合って欲しいといってくれる人があらわれました。

彼はわたしよりも3つ年上で 落ち着いていて 好印象。

こんな私でも、人並みに彼氏が欲しかった私は
 好きという感情はまだなかったものの 付き合ってみることにしたんです。

その時は いずれ来るであろうことなんてどうにかなるのでは・・・と
それより 彼氏ができることのほうが嬉しくて 悩みは後回しでした。


でも 付き合ってみると 彼は積極的に私との距離を
縮めようとしてきました。

当たり前ですよね。そのころの男の人が考えることっていったら
そういうことですから。

彼の部屋でビデオを見てても、そういう視線を感じてしまうんです。

頭では私もそうなってもいいとは思いましたが、体のことがいつも頭にあって
身体が固まってしまって、どうにかごまかして 逃げていたんです。


こんな 身体を見たら きっと彼は幻滅してしまうって。


そんな時、彼は一緒に旅行に行こう!ってもちかけてきたのです。
その言葉は嬉しかったけど、それは 彼との1夜をともにすることを意味していました。




コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

短大時代彼氏との距離 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。